2010年01月13日

さかもとあけみのメッセージ8

THIS IS IT そしてBE ALL

色々なことへの加速化が感じられる日々。22世紀には、Presto が Prestissimo になってしまっているのか? だから、何でも数字化されないと迷子になってしまうと思うのも、仕方ないのか?
疑問が頭によぎり考え込む時、私は目を伏せて、その場の時間を止めて、立ち止まってしまいます。

「私はもうじき死ぬのかなぁ・・・」と、感じるときがあります。なぜだかはわかりません。確かなのは、それは私を怖がらせることではないということ。
そして同時に、「さてさて!!! 立ち止まってはいられないぞ」と心が奮起する。

昨年、突然にこの世から姿を消した、King of Pop、マイケル・ジャクソン。大きくにぎわっている「THIS IS IT」をみて、感銘を受け、This is it !!!と、心深く、大声で叫びました。いえ、本当は私の身体すべては、沈黙に包まれていました。深い深い沈黙に。

BE ALL

THIS IS IT

2010年は、生誕80年を迎える、武満徹氏の作品を通じて、BE ALL, THIS IS ITを沈黙の中で体感して、たくさんの人と一つになりたいと、願っています。

よろしくお願い申し上げます。
posted by JapanArts at 16:42| さかもとあけみのメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。